ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ...

アクセスカウンタ

zoom RSS ラフロイグ 10年

<<   作成日時 : 2011/10/05 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

正露丸とも揶揄されるくらい癖の強いシングルモルトウイスキー
初めて飲んだときは驚きました。独特の香り、燻された木の香りが強烈です。
ラフロイグアイラ・モルトの代表格ですね。

癖の強いものにありがちですが、あまりに印象が強烈なので、最初は受け入れられなくても
時間が経つとまた飲みたくなってしまう
のです。

そのうち病み付きになるという・・・。
小説のキャラクターにも、ラフロイグ好きなキャラクターがよく登場します。
ラフロイグが好き、と言うだけでなんとなくキャラが立ちますね。そのくらい好き嫌いが分かれる味。

ウイスキー好きなら一本持っておいていいと思います。

ブレンデッドスコッチでアイラモルトが入っていないウイスキーはないといわれています。
そのくらい原点の味ということです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アードベッグ
癖のあるウイスキーと言えばラフロイグ{%笑いwebry%} その香りはよく正露丸にたとえられるという・・・、それだけ聞いたら罰ゲームで飲むものみたいですが、 これが一度はまると抜け出せないとよく言われます{%ハート1webry%} ...続きを見る
ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコ...
2012/02/14 10:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく売れているウイスキー&バーボン
ラフロイグ 10年 ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる