ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ...

アクセスカウンタ

zoom RSS ポートエレン 1982 ディケムカスク  27年

<<   作成日時 : 2011/10/15 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ポートエレン 1982 ディケムカスク  27年

ポートエレンはすでに閉鎖された蒸留所の名前。
アイラモルトの代表格で、すでに作られていないという希少価値もあることから人気があります。

ボトリング業者がたくさんいるので熟成させる樽にバリエーションがあり、その樽により風味が違ってくるのも面白さ。
このディケムカスクは貴腐ワインで有名な、シャトー・ディケムの樽で熟成されたもの。
ワイン樽で熟成されたウイスキー・・・。なんかストーリーを感じさせます。



バーボン樽のものなどいろいろあるので、飲み比べると楽しいと思います。
私はよく友人と集まってそれぞれのポートエレンを交換して楽しんでいます

ポートエレンの特徴は、海の香りです。独特の辛味と海の香りがします。

もう手に入らないということでお値段が高めなのが難点ですが、一度試していただきたいウイスキーです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく売れているウイスキー&バーボン
ポートエレン 1982 ディケムカスク  27年 ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる