ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ...

アクセスカウンタ

zoom RSS バーみたいな丸い氷

<<   作成日時 : 2011/12/17 09:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっといいバーに行くとロックを頼んだときに丸い氷を出してくれますよね。

あれはなんとも高級感を醸し出していてたまらなくうれしいものです
バーに来たな!! って感じが盛り上がってテンションが上がるのは私だけでしょうか?

ご存知のようにあの形は満遍なくウイスキーが氷に当たる上に溶けにくく薄まらないという
すばらしく実用的なものですが、基本的にはバーテンダーの方がひたすらアイスピックで削って丸くするという
気の遠くなる工程で作ってくれているのですよね

しかし、自宅で気軽に丸い氷が作れるトレイもあります

まるまる氷 大
まるまる氷 大
posted with amazlet at 11.12.17
セイエイ (Seiei)
売り上げランキング: 2691


多少コツがいりますが、かなり丸く出来て気分が出ますよ

グラスもこんな感じで底が丸いのを使うと、いい感じです。



ロックはこのスタイルで楽しんでいます。

いいウイスキーはストレートで飲みたくなるのですが、そのときはスニフターグラスを使いたくなるんですよね・・・。

今狙っているのはこのグラス。



欲しい!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく売れているウイスキー&バーボン
バーみたいな丸い氷 ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる