ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ...

アクセスカウンタ

zoom RSS ほぼ間違いのないウイスキー グレンフィディック

<<   作成日時 : 2011/12/31 13:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ハイボールブームでウイスキーを飲み始めた人も多く、最近私も周りの人から
「おすすめのウイスキーある?」
と聞かれることも多くなりました

好みの問題もあるので、絶対!! というウイスキーを人にお勧めするというのは難しいものです
まあ、1万円以上出せばほぼ間違いがないウイスキーに当たると思いますが
予算5千円ぐらいで、クセもなく、ストレートからハイボールまでどんな飲み方にも合うウイスキーとなると・・・。

私はやっぱり、まずグレンフィディックをおすすめしますかね
12年なら西友で売っているくらいポピュラーですし。
私も普段飲みにはこのグレンフィディック12年を飲んでいます。



日本の輸入元がサントリーなので、今はハイボールセットも売っています

グレンフィディックは世界で一番売れているシングルモルトウイスキーと呼ばれています。
一番売れているだけあってクセもなく、とにかく飲みやすいです。
いろんな銘柄を飲んでいくうちに、グレンフィディックが物足りなく感じるという人もいます。
私もそんな時期がありました

でも、改めてグレンフィディックを飲むと、やっぱり美味しい と思います。

で、間違いないウイスキーということでしたらこのグレンフィディックの、18年ですね。



12年だとウイスキーを飲みなれていない人には多少アルコールの角が感じられると思います。
ビールなんかに比べるとやっぱりウイスキーは強いので・・・。

しかし18年ものになるとかなり角が取れてまろやかさが際立ちます
1本5千円以内で変えるウイスキーとしては最高峰だと思います。

最初のウイスキーにお勧め!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
グレンリベット 12年
グレンリベット12年です。 普段飲みにはこのくらいのお手ごろ価格のがいいですね{%笑いwebry%} グレンフィディックかこのグレンリベットか、あとはフロム ザ バレルもいい感じです{%ハート1webry%} ...続きを見る
ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコ...
2012/01/27 15:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく売れているウイスキー&バーボン
ほぼ間違いのないウイスキー グレンフィディック ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる