ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ...

アクセスカウンタ

zoom RSS アードベッグ

<<   作成日時 : 2012/02/14 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

癖のあるウイスキーと言えばラフロイグ
その香りはよく正露丸にたとえられるという・・・、それだけ聞いたら罰ゲームで飲むものみたいですが、
これが一度はまると抜け出せないとよく言われます

このアードベッグも負けず劣らずかなり強烈なピート香(煙でいぶされた香り)がすることで有名です。

アードベッグ 10年 700ml 並行輸入品
アードベッグ・ディスティラー
売り上げランキング: 12825



ラフロイグと同じく通好みのアイラモルトと呼ばれていますし、実際飲んでみるとかなり強烈な個性を感じます

独特のイソジンみたいな辛みが口の中に広がると、一瞬頭の中が???ってなるぐらい混乱します

しかし・・・、天下一品のラーメンしかり、ドクターペッパーしかり、強烈な個性を感じる食べ物・飲み物っていうのは
ハマルと深いんですよね〜

それでしか味わえない個性があるからでしょうね。

最初のウイスキーにはお勧めできませんが、いつものウイスキーに物足りなさを感じているなら試してみるのもいいと思います

ハマるかハマらないかはその人次第

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく売れているウイスキー&バーボン
アードベッグ ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる