アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グラス」のブログ記事

みんなの「グラス」ブログ


ウイスキーにはスニフターグラス

2014/09/21 18:53
ウイスキーにこだわりのあるバーでストレートを頼むと、ショットグラスではなくスニフターグラスで出てくることが多いですね。

このスニフターグラス、飲んでみると確かに香りが感じられて、別次元のおいしさになりますよね。



いいウイスキーはやっぱりストレートで香りを楽しむのが一番。
私は自宅用にもスニフターグラス用意してます。
ブランデーグラスを使う人もいますね。



どちらも、香りが深く感じられるのでオススメです。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


切子色玻璃のロックグラス

2012/10/10 21:38
無骨なグラスに無造作にロックアイスを放り込んで飲むウイスキーも良いですが、たまにはこんなロックグラスで飲んでみたいですね



切子というのは一個一個手がかかっていますし、眺めていて飽きません。
高いのも頷けますね
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バーみたいな丸い氷

2011/12/17 09:08
ちょっといいバーに行くとロックを頼んだときに丸い氷を出してくれますよね。

あれはなんとも高級感を醸し出していてたまらなくうれしいものです
バーに来たな!! って感じが盛り上がってテンションが上がるのは私だけでしょうか?

ご存知のようにあの形は満遍なくウイスキーが氷に当たる上に溶けにくく薄まらないという
すばらしく実用的なものですが、基本的にはバーテンダーの方がひたすらアイスピックで削って丸くするという
気の遠くなる工程で作ってくれているのですよね

しかし、自宅で気軽に丸い氷が作れるトレイもあります

まるまる氷 大
まるまる氷 大
posted with amazlet at 11.12.17
セイエイ (Seiei)
売り上げランキング: 2691


多少コツがいりますが、かなり丸く出来て気分が出ますよ

グラスもこんな感じで底が丸いのを使うと、いい感じです。



ロックはこのスタイルで楽しんでいます。

いいウイスキーはストレートで飲みたくなるのですが、そのときはスニフターグラスを使いたくなるんですよね・・・。

今狙っているのはこのグラス。



欲しい!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


トップへ | みんなの「グラス」ブログ

よく売れているウイスキー&バーボン
ウイスキーライフ モルト・バーボン・スコッチ... グラスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる